利用者ブログ

HIKARI LIFE

投稿日:

こんにちは!HIKARIに通所中のCです^^躁鬱、ADHD、適応障害と日々格闘中ですヽ(`Д´#)ノ

今日は、HIKARIで、今どんな活動に取り組んでいるのかをお話します!

1.生活リズムの改善

超夜型な為、気を付けないと気付いたら朝4時!ということが日常;;そういう日は、なかなか眠剤も効きません。なので、なるべく早く起きることを心がけています。少しずつでも、通所する時間を早められるように、働き始めた時に苦労しないように、日々少しずつではありますが、頑張っていますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

2.スキルアップ

私は事務職を希望している為、Word、Excelの学習をしています。昔MOSの2003でWord、Excelそれぞれ合格していますが、かなり忘れてしまっていて、情報も古い為、2019を基礎、応用とマイペースに進めています。わからないところは質問出来るので、安心して学習出来ます(*゚∀゚*)

3.就職活動

履歴書、職務経歴書、障害についての3つを作成しています。そして、日々の学習と並行して、求人検索をしています。ハローワーク、障害者の為の求人サイトの2件です。これは!というのを見付けたら、すぐに相談、志望動機や自己PRを仕上げて確認していただき、速やかに投函もしくは面接に向かいます!面接前は、しっかり面接練習に付き合って頂けます(*∩∀∩*)

私が日々行っている活動はこんな感じです^^他の方々も、それぞれの障害に合わせたペースで日々を過ごされています。障害を抱えてお仕事を探されている方、まずは最初の1歩!HIKARIで1歩前へ進んでみませんか?

-利用者ブログ

執筆者:

関連記事

レクリエーション★

本日はレクリエーションのカリキュラムでトランプをしました。 久しぶりのトランプでしたが息抜きになり楽しかったです。 また機会があれば参加したいです!

花見にいきました。

今日はスタッフさんに誘われて、天神中央公園に桜の花を見に行きました。 桜やチューリップがとても奇麗でした。久しぶりにきちんと歩いて良い気分転換になりました。

初の冬季(冬)超え、みんなコロナ感染に気を付けて

おはようございます。みなさん、コロナ感染が広まる中、初の冬超えです。 冬は、乾燥が広がります。ウイルスは、乾燥した空気に乗り人体へ入り込みます。現在、世界の統計の中でスペインの感染者、死者数をみても、 …

散歩★

みなさんこんにちは。 お天気が良かったのでカリキュラムの一環として福岡市赤レンガ文化館をおとずれました。 その昔、志賀島で金印が発見されたとき初めに展示されていたのはここです。当時はそのため長蛇の列だ …