スタッフブログ

熱中症に気をつけて

投稿日:

みなさんこんにちは(^-^)

長かった梅雨も明け、夏本番ですね!

今年の夏は異常なほどの暑さに加え、マスク着用により体調管理がいつも以上に難しいですよね。

マスク着用が当たり前になった今、マスクにより口の中が潤うことで、のどが渇いているということを感じにくくなり、熱中症になる方が増えているようです。

まだ喉乾いていないから大丈夫!室内だから大丈夫!といった考えは危険です。

こまめに水分補給をしましょう!(^^)!

また、暑さに備えた体力づくりも熱中症予防にもなります!

HIKARI 事業所でも体力づくりの為エクササイズやラジオ体操を行っています(^^♪

もちろん事業所では感染症対策と熱中症対策も行っていますので安心してご利用していただけます。

みんなで一緒に体力づくりやっていきましょう(^^)/

-スタッフブログ

執筆者:

関連記事

スタートアップセミナー開催!

今回はHIKARI事業所に福岡市障がい者就労支援センターの方に来て頂き、 “面接にむけて”というテーマで講義を開いて頂きました! 内容は ①実際に応募をする際の流れ ②応募前に …

施設外カリキュラム

当事業所のご利用者様が貸会議展に参加したので、みんなで見に行きました! 利用者様の作品です 幾何学的でかっこいい作品ですね! 他にも様々な作品が展示されており、みんなで「これどうなってるの?」とか、 …

ブログ始めました

就労移行支援事業所HIKARIのブログサイトを作成しました。 今後は月に1·2回程HIKARI事業所の普段の様子をアップしていきます。 HIKARI事業所では主に ●PC学習(Word・Excel・I …

ひな祭り

みなさん、こんにちは!! 今月3月3日はひな祭りですね(^-^) HIKARI事業所にはご利用者様と一緒に作った 折り紙のひな人形を飾っています。 久しぶりの折り紙に少々苦戦しましたが、みんなで協力し …

新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。 2021年がスタートしましたね。 今年は明るいニュースが多い一年になりますように。 今後もHIKARI事業所の様子を配信していきますので、 どうぞよろしくお願い …