スタッフブログ

施設外カリキュラム

投稿日:

当事業所のご利用者様が貸会議展に参加したので、みんなで見に行きました!

利用者様の作品です

幾何学的でかっこいい作品ですね!

他にも様々な作品が展示されており、みんなで「これどうなってるの?」とか、

「この作品家に飾りたいなぁ~」など話しながら作品を楽しみました♬

10年ぶりに美術館へ来たご利用者様も居て、美術館もいいなぁ~と言われてました。

また、天気が良かったのでお散歩がてら日本庭園も散策しました。

松の利用法や、松にちなんだエピソードなど、松の話しで盛り上がりました。

とてもキレイな所で心が洗われた気がします。

長く働いていくには、気分転換が出来る余暇の過ごし方も大切です。

今後も趣味などを広め、親睦を深め、運動もできる。

そのような施設外カリキュラムも実施して行きます!!

-スタッフブログ

執筆者:

関連記事

スタートアップセミナー開催!

今回はHIKARI事業所に福岡市障がい者就労支援センターの方に来て頂き、 “面接にむけて”というテーマで講義を開いて頂きました! 内容は ①実際に応募をする際の流れ ②応募前に …

HIKARIミーティング

事業所の利用ルールの見直しと、ご利用者様・職員の意見の交換の為 職員・ご利用者の全体ミーティングを開催しました! 議題は事前にアンケートで下記内容について意見を頂きました。 ・事業所で改善して欲しい事 …

ブログ始めました

就労移行支援事業所HIKARIのブログサイトを作成しました。 今後は月に1·2回程HIKARI事業所の普段の様子をアップしていきます。 HIKARI事業所では主に ●PC学習(Word・Excel・I …

熱中症に気をつけて

みなさんこんにちは(^-^) 長かった梅雨も明け、夏本番ですね! 今年の夏は異常なほどの暑さに加え、マスク着用により体調管理がいつも以上に難しいですよね。 マスク着用が当たり前になった今、マスクにより …

ラジオ体操第三(⁈)

おはようございます! 寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか。 最近HIKARI事業所では体力向上と健康維持のため、 ラジオ体操やストレッチを積極的に取り入れております。 ラジオ体操といえば …