利用者ブログ

初の冬季(冬)超え、みんなコロナ感染に気を付けて

投稿日:

おはようございます。みなさん、コロナ感染が広まる中、初の冬超えです。

冬は、乾燥が広がります。ウイルスは、乾燥した空気に乗り人体へ入り込みます。現在、世界の統計の中でスペインの感染者、死者数をみても、なんと、以前に比べて25000倍です。これからの季節、乾燥し、コロナ感染の拡大は、間違いなく広まり、ここ福岡にも大きなクラスターがくるかもしれません。

今現在、予防策として手洗い、うがい、マスク等がありますが、この博多の街の高齢者、様々な土地の高齢者に長生きしてもらうためにもみんなで予防し、長い生命、長い地球を見守る黒子になりましょう。

また、HIKARI事業所では、定期的に換気したり、マスクでの予防は勿論、性能の良い空気清浄機を完備したり、平日は、希望により医療関係の看護師さんによる診察も受けれますよ。みんなで就労移行支援所 HIKARIに通所し、健全な毎日を取り入れましょう。

-利用者ブログ

執筆者:

関連記事

花見にいきました。

今日はスタッフさんに誘われて、天神中央公園に桜の花を見に行きました。 桜やチューリップがとても奇麗でした。久しぶりにきちんと歩いて良い気分転換になりました。

HIKARI LIFE

こんにちは!HIKARIに通所中のCです^^躁鬱、ADHD、適応障害と日々格闘中ですヽ(`Д´#)ノ 今日は、HIKARIで、今どんな活動に取り組んでいるのかをお話します! 1.生活リズムの改善 超夜 …

レクリエーション★

本日はレクリエーションのカリキュラムでトランプをしました。 久しぶりのトランプでしたが息抜きになり楽しかったです。 また機会があれば参加したいです!

散歩★

みなさんこんにちは。 お天気が良かったのでカリキュラムの一環として福岡市赤レンガ文化館をおとずれました。 その昔、志賀島で金印が発見されたとき初めに展示されていたのはここです。当時はそのため長蛇の列だ …