スタッフブログ

ラジオ体操第三(⁈)

投稿日:

おはようございます!

寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか。

最近HIKARI事業所では体力向上と健康維持のため、

ラジオ体操やストレッチを積極的に取り入れております。

ラジオ体操といえば、第一と第二があるのはご存じの方が

多いかと思いますが、実は『第三』もあるのを知っていましたか。

昭和21年に誕生したものの、わずか1年半で終了したので

『幻の体操』といわれているようです。

さっそくHIKARIでもこの幻の体操に挑戦してみました。

第一と第二に比べレベルが高く、リタイアする人たちも...笑

朝の体操は冷えきった体を温めてくれるのでおすすめです。

是非みなさんも挑戦してみてください。

-スタッフブログ

執筆者:

関連記事

目覚め

ぐっすり眠って、スッキリ目覚めるには

おはようございます。布団から出るのがつらい季節になってきましたね。そんなときでもスッキリと目覚めて活動的に日中を過ごすには質の良い睡眠が必要です。そこでどうすればよく眠れるのか、まとめてみました。 朝 …

HIKARIミーティング

事業所の利用ルールの見直しと、ご利用者様・職員の意見の交換の為 職員・ご利用者の全体ミーティングを開催しました! 議題は事前にアンケートで下記内容について意見を頂きました。 ・事業所で改善して欲しい事 …

熱中症に気をつけて

みなさんこんにちは(^-^) 長かった梅雨も明け、夏本番ですね! 今年の夏は異常なほどの暑さに加え、マスク着用により体調管理がいつも以上に難しいですよね。 マスク着用が当たり前になった今、マスクにより …

ハッピーバレンタイン♡

明日2月14日はバレンタインDay(^^)最近では自分へのご褒美チョコが流行っているみたいですね♡ 数年前からブームが続き最近ではスーパーなど身近な場所で買えるようになったハイカカオチョコレート。実際 …

スタートアップセミナー開催!

今回はHIKARI事業所に福岡市障がい者就労支援センターの方に来て頂き、 “面接にむけて”というテーマで講義を開いて頂きました! 内容は ①実際に応募をする際の流れ ②応募前に …