スタッフブログ

ラジオ体操第三(⁈)

投稿日:

おはようございます!

寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか。

最近HIKARI事業所では体力向上と健康維持のため、

ラジオ体操やストレッチを積極的に取り入れております。

ラジオ体操といえば、第一と第二があるのはご存じの方が

多いかと思いますが、実は『第三』もあるのを知っていましたか。

昭和21年に誕生したものの、わずか1年半で終了したので

『幻の体操』といわれているようです。

さっそくHIKARIでもこの幻の体操に挑戦してみました。

第一と第二に比べレベルが高く、リタイアする人たちも...笑

朝の体操は冷えきった体を温めてくれるのでおすすめです。

是非みなさんも挑戦してみてください。

-スタッフブログ

執筆者:

関連記事

ブログ始めました

就労移行支援事業所HIKARIのブログサイトを作成しました。 今後は月に1·2回程HIKARI事業所の普段の様子をアップしていきます。 HIKARI事業所では主に ●PC学習(Word・Excel・I …

施設外カリキュラム

当事業所のご利用者様が貸会議展に参加したので、みんなで見に行きました! 利用者様の作品です 幾何学的でかっこいい作品ですね! 他にも様々な作品が展示されており、みんなで「これどうなってるの?」とか、 …

熱中症に気をつけて

みなさんこんにちは(^-^) 長かった梅雨も明け、夏本番ですね! 今年の夏は異常なほどの暑さに加え、マスク着用により体調管理がいつも以上に難しいですよね。 マスク着用が当たり前になった今、マスクにより …

ハッピーバレンタイン♡

明日2月14日はバレンタインDay(^^)最近では自分へのご褒美チョコが流行っているみたいですね♡ 数年前からブームが続き最近ではスーパーなど身近な場所で買えるようになったハイカカオチョコレート。実際 …

新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。 2021年がスタートしましたね。 今年は明るいニュースが多い一年になりますように。 今後もHIKARI事業所の様子を配信していきますので、 どうぞよろしくお願い …